2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

一年

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

今日は東日本大震災から一年。

宮城県内はまだまだ復興への道のりは遠く
手付かずな場所や被災財を目にしながら生活を続けています。

あの日、津波に追いかけられながらも助かった私達。
命あることに感謝しながらの毎日ですが
心身ともに不安定な状態が続いたまま
今日を迎えました。
現在診療が必要となり通院しています。

今もまだ全国からたくさんのご支援をいただきながら
日々を大切に過ごしています。

さて一部の方々にはお知らせしておりましたが
行方不明だった叔母は昨年9月に遺体確認ができました。
それからも亡くなった親族が明らかになり
十数名が犠牲になっていました。

また、私の故郷は福島ですので
原発問題とも向き合う日々でした。

毎日がつらく笑うことを忘れているというか
心から笑うことができないのです。
何かを楽しむ気持ちも沸いてきません。

今はただ被災地の復興を願い微力ながらお手伝いをし、
天国へ旅立っていった親族に祈りをささげる日々を送っています。

blogですが、放置したままの状態で申し訳ありませんでした。
閉鎖を考えていましたが、ホテル関連の記事についての検索をいただいてるようですので
今しばらくこのままにしておきたいと思います。

この一年で世界中、日本中からたくさんのご支援をいただきました。
皆様からの温かな励ましがあったからこそ
私は今ここに立っているんだと実感しています。
本当にありがとうございました。

07:24  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

松島や~








海の幸をたっぷり味わいました。
お部屋から見える松島の島々と月明かりは最高です(^^)
鎮魂花火も見えました。

のんびりな温泉旅館で癒されています。
21:35  |  現地レポ(ケータイ)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

日本三景松島






やっとお盆休みです。
ミラコスタをキャンセルしてやって来たのは、
日本三景松島♪
思いっきり近場です(笑

今夜は「松島流灯会(りゅうとうえ)海の盆」が行われます。
松島の海に鎮魂と希望の光を灯すお祭り。

チェックイン前に、震災で行方不明の叔母の灯籠を作ってきました。
きっと松島の海にいるから。
名前を書いていただいた灯籠を見て涙が出そうでした。

旅館はアジアンテイスト満載。
明日までの二日間しかないお盆休みを
静かに過ごしたいと思います(^^)


17:01  |  現地レポ(ケータイ)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

アンバサダーホテル・スタンダードツイン(3)10thアメニティと景色

アンバサダーホテル・宿泊記の続きです。

2011年2月宿泊
ディズニーアンバサダーホテル・スタンダードツインルーム

※311前に更新予定だったものです。

2011年2月宿泊時は
アンバ10周年のお祝い中でした。
可愛いアメニティが置いてありましたよ♪
(現在は違います(^^ゞ役に立たない更新ですみません(´Д`|||) )

DSC_0217_20110809205240.jpg
どれもこれも可愛かったわけです。

DSC_0216_20110809205239.jpg

DSC_0206_20110809205239.jpg

DSC_0211_20110809205239.jpg
最後にお部屋からの景色は中庭ビュー。
夜はとってもキレイなんですけど撮影忘れました(^▽^;)ハハハ

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

08:43  |  アンバサダーホテル  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

アンバサダーホテル・スタンダードツイン(2)室内

2011年2月宿泊
ディズニーアンバサダーホテル・スタンダードツインルーム

※311前に更新予定だったものです。

。。。って、貼り逃げなんですけどね(笑)

DSC_0201_20110809210229.jpg

DSC_0204_20110809210229.jpg

DSC_0205_20110809210229.jpg

DSC_0210_20110809210327.jpg

DSC_0212_20110809210327.jpg

DSC_0213_20110809210327.jpg

やっぱ可愛いですよね~♪
アンバも大好きなのです(´ー`)

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

16:03  |  アンバサダーホテル  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

アンバサダーホテル・スタンダードツイン(1)室内

2011年2月宿泊
ディズニーアンバサダーホテル・スタンダードツインルーム

半年前になってしまいますが
アンバサダーホテルに宿泊してきた時のレポです♪

この時にアンバを選んだ理由は、
期間限定でオープンしていた「シェフ・ドナルド」\(^▽^)/
お腹いっぱい食べてお部屋でゴロゴロしたい(笑)というワケで
プッチと2人でお泊り^^


まずはベッド。
宿泊記の定番画像です(笑)

DSC_0208_20110809210327.jpg
反対側からもパチリ

DSC_0209_20110809210327.jpg
テレビボード

DSC_0207_20110809210228.jpg
便利なんですよね~♪

DSC_0203_20110809210229.jpg


DSC_0214_20110809210327.jpg
バスルーム

今気付いたんですけど
アンバ宿泊記は初めての更新~~
この時で4回目の宿泊だったのですが
それ以前のレポは忘れてたみたいです(;´▽`A``


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

09:30  |  アンバサダーホテル  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

奥地にて♪

ちょっと前の画像なんですけど
苦手としていた「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行ってみました^^
友達が一緒で勇気出た( ´艸`)

DSC_1453.jpg
待っている間にミッキー~~~\(^▽^)/

DSC_1454.jpg
可愛い可愛い・・・こっちがドキドキする(笑)

DSC_1470.jpg
この日はミニーちゃんに並んだのでした♪

グリではたいした会話もできぬまま←しょぼ。。。
ツーショットを撮影していただき
そのあとミニーちゃんだけの撮影をさせていただきました。

そうそう
出来あがったお写真は
二度と開きたくないような硬い表情の私w
と可愛すぎるミニーちゃん(*´∀`*)
ミニーちゃん見たさに、たまにニヤニヤと眺めているのでした。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

14:56  |  東京ディズニーシー(TDS)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
